2008年03月16日

テルメ末広

テルメ末広

志茂銀座からちょっと足を伸ばして、テルメ末広でひとっ風呂。
きれいに改装された銭湯です。
足ツボ押しの浴槽もあるよ。

面白いのは湯上り後。
なんとロビーにTVゲーム機やパソコンが設置されてます。
風呂上りのインターネットもいいもんだ。

志茂銀座商店街には、もうひとつ銭湯があります。
カメパーマのご近所だから「みどり湯」。
いや偶然だとは思うけど・・・。


志茂銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【志茂銀座
posted by mihochinw at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 志茂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイテク観音

志茂福聚観音@志茂銀座志茂銀座を過ぎて間もなく、こんなモダン建築物が現れます。
実はこちら、志茂福聚観音という由緒ある観音様なのです。
太陽の光がさんさんと差し込むガラス張り。






で、このような観音様のおみくじはどうなっているかというと↓↓
志茂福聚観音のおみくじ機
スケルトンおみくじ機なのでした!
メカ好きの人たちに受けそうだ。


志茂銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【志茂銀座
posted by mihochinw at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 志茂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みざる・いわざる・きかざる

三猿

志茂銀座を歩いていると、寺社や小さな祠を見つけることができます。

こちらは庚申堂の手水場。
三猿かわいいですね。


志茂銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【志茂銀座
posted by mihochinw at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 志茂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凝視する彼

ペンギン@志茂銀座

志茂銀座の商店街事務所?脇にありました。
放置されてるのかはわかりません。

だけど何故こんな場所にペンギンが?


志茂銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【志茂銀座

posted by mihochinw at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 志茂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

