2008年03月22日

祭りの後はチェルナード

チェルナード染井

染井櫻開花まつりから2日後。
広場では祭りの名残が見られます。

余韻に浸るのもいいかもね・・・といっても、テントの文字が気になって。
いったい「チェルナード染井」というのは?

ありがちな商店街名の横文字化というやつでしょうか?
商店街を歩いていても、そのような名称を見かけることがないのですが・・・。

公式HPを見たら、チェリー(桜)+プロムナード(広場)でチェルナードだそう。
どうやらもう一つの愛称のようですね。


染井銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【染井銀座



posted by mihochinw at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 染井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒込の春は染井吉野とともに

染井櫻

商店街が生んだ銘酒「染井櫻」。
毎年桜の時期に販売されるのが粋ですね。
染井銀座商店街サービスセンターにて。


染井銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【染井銀座
posted by mihochinw at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 染井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜はまだかもうすぐか

染井銀座の桜 20080322

染井銀座商店街には、桜の鉢植えが並べられています。
今年の桜は早いというけど、3月22日現在の開花状況はこんな感じ。

3月20日には染井櫻開花まつりが行われました。
嵐の中大変だったろうな。


染井銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【染井銀座

posted by mihochinw at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 染井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

