2008年03月27日

板橋区城北交通公園(鉄道展示屋内編)

板橋区城北交通公園

SLやバスの展示だけでなく、ちょっとした展示スペースも設けられています。
但し展示内容に関しては、たまにテコ入れしたほうがいいんじゃないかと・・・。

板橋区城北交通公園

いやだって、説明パネルが「新幹線岡山延伸」のところで止まってるんですよw

→【鉄道展示屋外編】もどうぞ。


蓮根銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【蓮根銀座


posted by mihochinw at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板橋区城北交通公園(鉄道展示屋外編)

板橋区城北交通公園

蓮根駅の近くには、SLやバスを保存している公園があります。
お花見と乗り物遊びに興じる親子連れで賑わってました。

コッペル東武1号@城北交通公園

こちらの車両はドイツ・コッペル社製東武1号機。
他社から譲り受けたものの、小さすぎるのが災いし放置されていた不遇なSL。
ときわ台駅での展示を経て、1973年よりこちらの公園にて展示されています。

→【鉄道展示屋内編】につづく。


蓮根銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【蓮根銀座

posted by mihochinw at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街灯もハミング♪

ハミングロードの街灯@蓮根

蓮根地区の元気な商店街、ハミングロード。
街灯や旗も音符のデザインです。
音符の玉はまん丸い電球さっ♪
むちゃくちゃ可愛い〜っ!


蓮根銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【蓮根銀座


posted by mihochinw at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペコちゃんオンパレード

ペコちゃんず

西台駅前の不二家にて。
これでもかというほどのペコちゃんずです。
振袖姿が多いですね。

ポコちゃんも控えめに増殖しているところが良いね。


蓮根銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【蓮根銀座
posted by mihochinw at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団地の下は車両基地

東急3000系@都営三田線志村車両検修場

蓮根銀座には、蓮根と西台どちらの駅からも歩いていけます。
今回は西台で下車してみました。

駅のすぐ後ろに建つ巨大な団地。その下は・・・都営地下鉄の車両基地なのです。
そういや多摩モノレールの車庫もこんなんだったな。
公営交通だからこそ可能な、究極の土地活用ともいえます。

電車はほとんど屋内にいるため、写真に収めるのが難しくて困ります。
唯一屋外にいた車両も、ほんのチラ見程度。
とりあえず電車がとまってるという証明にはなるか。

ちなみにこの車両は東急3000系。都営車両ではありません。


蓮根銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【蓮根銀座
posted by mihochinw at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

