2008年03月26日

呉服店の看板娘

和装キューピー

瓦屋根が老舗の雰囲気を伝える大宮銀座の呉服店。
店頭のショーウィンドウを飾るのは、着物姿のキューピーちゃん。

だって呉服店ですもの。キューピーだって着物着なくちゃねえ。


大宮銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【大宮銀座


posted by mihochinw at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮&大宮南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来予想図

大栄橋@大宮

ドーム球場みたいのは何でしょう?
実は未来の大宮駅。
リニアのような新幹線のような、謎の乗り物もありますね。

どうして未来を描くときって、必ずSFチックな絵になるの?


大宮銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【大宮銀座

posted by mihochinw at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮&大宮南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出はおもちゃとともに

思い出探偵団@大宮銀座

大宮銀座を探索してたら、いきなりレトロなお店を見つけました。
その名も「思い出探偵団」。

ショーウィンドウだけでなく、店内も懐かしグッズが満載♪
幼かった頃の思い出がよみがえってきますよー。


大宮銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【大宮銀座

posted by mihochinw at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮&大宮南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板は変わらない

南銀の古い看板

南銀こと大宮南銀座が今のような繁華街になったのは、高度経済成長期以降のこと。
こちらの酒屋さんが商店街の激変をくぐり抜けていったのも、業態によるところが大きいのではと思います。

横文字のものは右から書かれているんですね。
文字が消えかかっているのも歴史の証。
この看板は、街が変わる様子をずっと見届けてきたのですね。
これからも見守っていて欲しいなあ。


大宮南銀座の記事ならこちら→全国銀座.com【大宮南銀座
posted by mihochinw at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮&大宮南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

