2008年06月05日

町屋育ち

P1100062.JPG

「まちやでそだった おしゃれなおみせ」
どうして全部ひらがななのかは謎。



まちやアベニュー(荒川銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
まちやアベニュー(荒川銀座)】


posted by mihochinw at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川&町屋駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊べないすべり台

P1100057a.jpg商店街を歩いていたら、一台のすべり台と出会った。
使用禁止の紙が巻かれたすべり台は、使用された形跡が全くない。

あまりにも唐突なんで目の前の看板を見ると、そこには「遊具診断」とある。
ストレートすぎる社名を目にして、ようやく合点がついた。


このところ、遊具の安全性について問われるニュースをよく耳にする。
我が家の近所の公園でも、老朽化したすべり台に使用禁止のテープがぐるぐる巻きにされている。
各地の公園を巡回し、遊具の安全性を点検するのがこちらの会社というわけ。
まさに旬な企業ですね。

子供達が安心して公園で遊べるよう、がんばってください。



まちやアベニュー(荒川銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
まちやアベニュー(荒川銀座)】




posted by mihochinw at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川&町屋駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまりにも町屋で有名な

たぶん。

レバ刺しあるません!

あるのかないのか(渋江譲二風にツッコんでみた)。


まちやアベニュー(荒川銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
まちやアベニュー(荒川銀座)】



posted by mihochinw at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川&町屋駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハローハロー

P1100043.JPG

まちやアベニューのトリゴエゾラさんの店頭ディスプレイ。
あらいぐまの衣装はたぶん折り紙。
ゆる〜い空気が充満してますね。


まちやアベニュー(荒川銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
まちやアベニュー(荒川銀座)】


posted by mihochinw at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川&町屋駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3点セットだからこそ

どんなに周りが変わろうとも、変わらないものは必ずある。

P1100075.JPGP1100077.JPG



P1100076.JPG昭和的商店街の定番、花飾りのヒラヒラ。
これがないと商店街という感じがしないね。

すべてタワー向かいの和菓子屋店頭にて。








町屋駅前銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
町屋駅前銀座


posted by mihochinw at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川&町屋駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栽培中?

都電町屋駅前電停

軌道と軌道の間。
何育ててるんだろう?


町屋駅前銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
町屋駅前銀座


posted by mihochinw at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川&町屋駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

