2008年06月27日

Kaeruくん

これが噂のKaeru(カエル)くんですか。
Kaeruくん
千葉県内ではあまり見かける機会のない彼ですが、青梅線ではかなり浸透しているようです。
オペレーターと端末で会話するんだって。
使い心地はどうなんでしょ?なんか一抹の不安を感じるのですが。
※「Kaeruくん」でぐぐってみると、数々の体験談が寄せられています。微妙・・・。


福生銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
福生銀座


posted by mihochinw at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 福生いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアコレクションinタバコ屋

福生東銀座のタバコ屋さんにて。
P1100698.JPG

タバコのかわりに並べられたのは、おびただしいほどのフィギュアたち。
ガンダム・ウルトラマンを中心に、アラレちゃんから綾波レイまで、多数揃えられています。
非売品だと思うよ。


福生銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
福生銀座



posted by mihochinw at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 福生いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気ハツラツ!

オロナミンC古着屋さんの店先にありました。
本物かレプリカかは不明。
オロナミンCの看板には前中後期とあるようで、星飛雄馬のイラストが入ったものは中期にあたるといわれています。

そうよ、ホーロー看板は大村昆じゃなきゃ。
上戸彩じゃ似合わない。

・・・しっかし大村昆若いなあ。
撮影当時何歳だったのだろう?


福生銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
福生銀座


posted by mihochinw at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 福生いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和現役パチ屋が2軒

こ洒落たBarとかcafeとかが目立つ福生銀座通りですが、こんなのもあったりします。
福生のパチ屋
現役で2軒もあるのがすごい。
福生のパチ屋

たまらんねーこの電飾。
夜のライトアップをぜひ見たいもんだ。


福生銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
福生銀座


posted by mihochinw at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 福生いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕のまち

福生なんて横田基地と米軍ハウスしか知らなかった。
だからこういうのを見ると、すごく意外な感じがする。
以下は福生駅前にて撮影。

街灯の枝元には短冊かかった笹。
福生駅前

マンホールにも注目。
福生駅前
織姫と彦星がなにげに可愛い。しかもオールカラーだよ。
福生駅前

2008年の福生七夕まつりは8月7日から10日まで。
50年以上続く、毎年40万近くの人が訪れる盛大なものらしい。
もちろん福生銀座通りも会場だ。

七夕まつりのゆるキャラもあるのだが、名前が「たっけー☆☆」だと。
竹?高い?どっちにも聞こえるし。


福生銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
福生銀座


posted by mihochinw at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 福生いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

