2008年08月22日

清水駅と清水港

家を出てから4時間経ちました。
ようやく本日の銀座取材スタートです。

知らぬ間にきれいになってた清水駅。
P1130147.JPG
コンコースからの眺めもよろしくてよ。
ちょうど特急ふじかわ(たぶん)が通りかかったところ。

清水港がこんな駅の間近にあるなんて。
P1130145.JPG

海水を浴びたかのようなベタベタな標語。
P1130146.JPG
魚をたくさん食べてもらおうという心意気は買うが、一言いいですか?
「だから何?」

(あ、私はお魚好きですよ)。


清水駅前銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
清水駅前銀座



posted by mihochinw at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

故郷を素通り

今回は素通りするよ。この駅で下車せず通り過ぎるなんて初めての経験だ。
P1130130.JPG
さすがに何やってんだろう自分と思った瞬間。
このあと清水に向かいます。

清水駅前銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
清水駅前銀座

posted by mihochinw at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠征出発・東海道編

P1130093.jpg7:24東京発の東海道線は、実は踊り子車両使用という贅沢さ。
スーパービュー踊り子号に比べるとがっかりな無印踊り子号ですが、18きっぷで乗れるとなると、すごくお得感があります。
本来は伊東行ですが、今回は熱海まで乗車します。




P1130122.JPGこちらが今回乗った車両。
ヘッドマークが「普通」ですよ!

熱海で切り離されて、一部の車両は回送となります。




P1130118.JPG熱海駅で遭遇した伊豆急行車両。
東急のお下がりです。
バラとかエッフェル塔とかサクレ・クール寺院とかが描かれています。
なぜゆえ伊豆におフランス?と感じるのですが、河津にあるバガテル公園のPR用なんだって。


P1130101.JPG天気がいまいちなのが残念だったけど、海はばっちり見えましたよ☆



清水駅前銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
清水駅前銀座


posted by mihochinw at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャッターアートもエスパルス

商店街のお約束、シャッターアートシリーズ。
P1130160.JPG
こういうのには割りと地元のお祭りとか書かれることが多いのですが。
さすがサッカーの街清水、堂々とエスパルスが登場しています。


清水駅前銀座ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【
清水駅前銀座



posted by mihochinw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水駅前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

営みの跡

閉店した薬局の看板。
朽ち具合から相当経ってると思われる。
P1110593.JPG
メルヘンないラストだねえ。時代が偲ばれるよ。


ココロード銚子(銚子銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【ココロード銚子(銚子銀座)


posted by mihochinw at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 銚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎のアート

銚子銀座を歩いていると、やたら目に付く謎の箱。
しかも例外なく何かが描かれている。
P1110547.JPG
P1110578.JPG
P1110590.JPGドドドって何だよww

こちらの四角い箱は、電線地中化にともない設けられたもの。
学生さんによるアートだそうですが・・・。

シャッターにも進出してます。
P1110591.JPG
やけに平和なイラストですが、ここ空き店舗なんですよね・・・。



ココロード銚子(銚子銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【ココロード銚子(銚子銀座)


posted by mihochinw at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 銚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ屋ですから

ウルトラマンが束になっても叶いそうにない気がする。
仮面ライダー555の圧倒感。
P1110568.JPG



ココロード銚子(銚子銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【ココロード銚子(銚子銀座)


posted by mihochinw at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 銚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯沼観音

坂東二十七番札所 飯沼山園福寺。

新たに五重塔が登場するそうです。2009年完成予定。
総高60m木造・総工費なんと15億円!
P1110539.JPG
大仏も五重塔もあるとは、なかなかやるのう。
新しい街のシンボルとして、銚子の起爆剤となりうるか?

境内のおもちゃ屋さんがけっこういい味だしている。
P1110540.JPG
本堂の目の前に鎮座する大仏。ありそうでなかなかないポジションだと思う。

よだれかけがなんかかわいい。
P1110543.JPG

コンパクトな敷地に、いろんなものがびっしり詰まっています。
こちらは山門。門前に広がるのが銚子銀座です。
P1110538.JPG


ココロード銚子(銚子銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【ココロード銚子(銚子銀座)



posted by mihochinw at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 銚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ現役?

P1110537.JPG
昭和だよねー。でも観音様の参道にはこういうの似合うわ。
右側のは電源入ってるから、とりあえずは動くみたい。
1PLAY¥50也。


ココロード銚子(銚子銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【ココロード銚子(銚子銀座)

posted by mihochinw at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 銚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長4m

P1110560.JPG

なんだっけーこれ。名前思い出せんけど懐かしい。
→ぐぐって判明。そうそう、ジャンボマックスだ。

8時だよ!全員集合に出てたんか。
子どもの頃写真屋さんに必ずあったっけ。

今やお宝アイテムなんだろうな。


ココロード銚子(銚子銀座)ってどんなとこ?→
         
全国銀座.com【ココロード銚子(銚子銀座)


posted by mihochinw at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 銚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

